お知らせ

2021-03-02 21:32:00

3月に入り季節は冬から春へとゆっくりと移ろいでいますね。

コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言のため

昨年末より教室もお休みをいただいていましたが

3月より自宅教室を再開させていただきます。

コロナウイルスの感染を考慮し少人数での開催とし

また食材の下準備などは極力私の方で行った上で

皆様には調理から作業を進めていただく予定でいます。

手洗い、アルコール消毒、アクリルパーテーション設置、

空気清浄機の使用、部屋の換気を行いながら作業を致します。

ご参加の皆さまにはマスク着用での作業をお願い致します。

 

3月は目にも舌にも春を感じていただくメニューです。

あると便利な美味しい塩豚を含めた下記のお料理をご紹介いたします。

  ・塩豚の作り方(レクチャー)

  ・塩豚を使って…春の野菜のポトフ

  ・塩豚と春キャベツの和え物

  ・伊達巻のお寿司とあっさりいなり寿司

  ・貝の茶碗蒸し(蛤またはあさり)

  ・いちごと帆立のサラダ&春色のドレッシング

  ・雑穀甘酒と白小豆のお汁粉(レクチャーと試食)

もちきび、赤米、キヌア、大豆、白小豆をご紹介いたします。

※雑穀の種類、食材は一部変更になる場合もあります。

 ご了承の程お願い致します。

 

 開催予定日程です(全日11時からとなります)

3/24水 満席となりました

   26金 

   28日 残席1,2名様です

   30火 満席となりました

4/1木 満席となりました

4/3土

この他のお日にちも開催可能ですので

ご希望の日のリクエストお待ちしています。

 

教室の所在地、レッスン料金等詳細につきましては

HP内の『初めての方へ 教室の御案内』をご覧ください。

『ご予約&お問い合わせ』からのご連絡の他

FB,メッセンジャー、メール等からお問い合わせください。

メールアドレスは下記となります。

cf-kitchen@jcom.home.ne.jp 

 

20210302伊達巻のお寿司 .jpg  20210308伊達巻.jpg

伊達巻の使い方が変更になることもあります

 

 

 蛤の茶碗蒸し もちきびあんかけ20210302.jpg 20210305もちきびあさりの茶碗蒸し.jpg

 

 

                                                                          

 キヌア帆立イチゴのサラダ イチゴと桜のドレッシング.jpg 20210303塩豚ポトフ鍋.JPG

 

 20210302白小豆と甘酒のお汁粉.jpg

 貴重な白小豆をご紹介致します

 

 

 

 

 

 

 

 

1