お知らせ

2022-03-19 14:34:00

3月に入り春を感じる日が多くなりましたね。

冬の間中、コロナの状況を見ながら教室の開催時期を考えていましたが

暖かくなり部屋の換気もしやすくなってきましたので

4月より春の教室を開催させて頂きます。

 

テーブルの上でも春を感じていただけるように

スーパーなどで購入出来る、春から初夏の食材を使ったイタリアンメニューです。

・サルティンボッカ(豚肉等を生ハムで巻いてソテーしたお料理)

・雑穀アランチーニ(イタリアのライスコロッケを雑穀でアレンジ)

・しらすのフリッタータ(オムレツ)

・お豆の春色サラダ

・キヌアマスタードドレッシング&ひじきと新玉ねぎのサラダ

雑穀はもちあわ、もち麦、キヌアを、お豆は金時豆(大福豆)

を使用予定です。

※メニュー内容が一部変更になることもあります。ご了承下さいませ。

もちあわは抗酸化性が高く、肌荒れや日焼け肌の回復に効果があると言われる

パントテン酸の含有量が雑穀中で一番です。

紫外線が強くなるこれからの季節にはおすすめです。

 

換気、消毒には充分に注意をしたうえで少人数での開催となりますが

ご参加の皆様には作業中のマスクの着用をお願い申し上げます。

 

日程は下記を予定していますが

この他のお日にち(連休中も可能です)のリクエスト、

お二人様からのプライベートレッスンも可能ですので

ご希望のお日にちがございましたら遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

4/14(木)満席となりました

 17(日)残席1名様

 20(水)残席1名様

 23(土)満席となりました

   25 (月)  新設 満席となりました

 26(火)満席となりました

 28(木)満席となりました

 5/1(日)新設 残席1名様

 

全日11時からの開催でレッスン料は6000円となります。

その他の教室の詳しい内容につきましてはHP内の

『初めての方へ 教室の御案内』

をご覧くださいますようお願い申し上げます。

不明点がございましたら下記までご連絡下さい。

cf-kitchen@jcom.home.ne.jp  小粒な暮らし

 

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております。

 

 202204料理写真.JPG

 

 

 

 キヌアのマスタードドレッシング202203.jpg

 

※当初アスパラガスのマリネ―ドサラダの

 予定でしたがキヌアマスタードドレッシングの

 サラダに変更させていただきました

 

 

 

 

 

 

1